soulog(soul+log)

「音楽には2つのカテゴリーしかない。ソウルフルであるか、そうでないかだ」 Flea a.k.a. Michael Peter Balzary (Red Hot Chilli Peppers)

USENの選曲がヘタなDJよりいい件

今日は東急ハンズに逝てきた

店内では有線放送がかかってたわけだが、ジャンルがクラブ系のR&Bなんだな

で、選曲もなまらいいわけ

有線の中の人ヤバイっす

かなりの音楽通っす

どんな曲がかかってたかというと

サビを永遠にループしたくなるほど中毒症状を起こす曲
クラブの爆音でかかったらサビ部分を大合唱だね

この曲がかかってた時、アナログ12インチを持ってるので曲は知ってるけど、曲名を思い出せなかったので、iPhoneアプリ"Shazam"にお出まし願った

上から3列目の左端にあるアプリね


まず、iPhoneのマイクに曲を聴かせる(10秒くらい)


自動的にデータを送信してくれる


どっかで分析ちうwww


で、結果発表!

これは便利!!

この画面からようつべやiTunesに飛ぶことができる
プロフィールやバイオグラフィも見られる


他にはこんな曲がかかってますた
[ ]
あと、Arrested Development/Revolutionも流れてたね


有線の中の人がDJだったらいい線いくと思うお

てゆーかどっかの現役DJかもしれないねwwwwww

昔のクラブ定番曲ばっかりをかけてるから