soulog(soul+log)

「音楽には2つのカテゴリーしかない。ソウルフルであるか、そうでないかだ」 Flea a.k.a. Michael Peter Balzary (Red Hot Chilli Peppers)

試されるPerfumeファン(それでものっちは漏れの嫁)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51306695.html

も、も、漏れののっちがアッー!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

いや、こういう時がいつか来るのは覚悟していたけれど、このタイミングかよwwww

昨日、ファンクラブ会員先行予約チケット代金を無事に払い終わって気分よくしていた矢先にこの報道wwwwwwwwwww

しばらくしてこの対談を思い出した。

 宇多丸 これは本当、改めて声を大にして言っておきたいですね。アイドルに擬似恋愛とかっていうのは、別に本質じゃないって!全然。

 掟 本質じゃないし、実は本質じゃないことはみんなが気づいてたはずだと。それが細分化されていったことによってよくわかったというところはあります。だからね、仮にPerfumeも彼氏ができたりとか、そういうことが写真週刊誌とかに取り上げられたりしたときに、もしもファンが揺るがなかったら、これは本当に本物だという言い切りもできるはずです。

 宇多丸 ファンも問われる瞬間ですけどね。

 掟 音楽さえちゃんとしていれば、そこの部分は揺るぎないものであると信じている。まあ、そこまで言い切っちゃえるかどうかわかんないけど、それが本物かどうかというのは、そのとき問われるかもしれない。

 宇多丸 そこはファジーでもありますけどね。ただやっぱここ最近の傾向としてはさ、そういうのがバレる、そうするとファンがだれよりも叩くっていうのがあるから。そこでPerfumeファンは、さあ、じゃあ、どういう質なのかっていうのを問われるところでもあるだろうし。

 掟 いろんな人が今入ってきてますからね、叩く人も出てくるでしょう、きっと。でも、叩く人は絶対的に少ないと信じています。

 宇多丸 うん。Perfumeのファンに関しては、俺もそんな気がします。

宇多丸×掟対談【第6章 非擬似恋愛対象】 : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン


そう、漏れもご多分に漏れずPerfumeの音楽やダンスに魅了されてファンになったわけだが、実際に直面するとショックを隠せなかった漏れっていったい何なのwwwwwww


ただ今回わかったことはPerfumeの音楽やダンスだけではなく彼女らの人間性にも魅了されていたということだ。

その人間性とは具体的にいえば、

前にperfumeの顔を説明するときに、
「3人とも、おばあちゃんからお菓子をいっぱいもらえる顔」と言ってた奴がいた
美人とか可愛いじゃなくて、愛嬌がある

Perfumeの のっち こと 大本彩乃さん (20) とのSTRAIGHTENERのボーカル ホリエアツシ(30) との「お泊り愛」をスクープされた件


実はこの何とも言えない愛嬌がPerfumeの最大の武器であると気づいた次第。

特に、のっちは我が道を行く天然ぶりを発揮して漏れを和ませてくれていた。

アイドルとしてはもう20歳、大学三年生になっているのでスキャンダルといってももう喫煙や飲酒というのはトピックにならず、熱愛報道だけがアイドルの通過儀礼のひとつですね。

Perfume のっち に熱愛報道!! というアイドルの通過儀礼 - のまのしわざ


通過儀礼なんだから大げさに騒ぎ立てるなということかwwwwwwwwwww