soulog(soul+log)

「音楽には2つのカテゴリーしかない。ソウルフルであるか、そうでないかだ」 Flea a.k.a. Michael Peter Balzary (Red Hot Chilli Peppers)

新党大地代表の鈴木宗男代議士も日記サイトで自民党元幹事長武部勤代議士の悪行に言及

さすが鈴木代議士というべきで、昨日の武部勤代議士のウルトラヴァカ発言に噛みついていた。

 今朝の読売新聞4面の「武部氏 首相『徳がない』批判」という見出し記事に目がとまる。

 自民党武部勤・元幹事長は15日のTBS番組で、麻生首相について「徳がない。人を愛する心、謙虚な心、恥を知る心、正しい判断をする心(を持つ)、徳性の高い人を(党新総裁に)選びたい」と痛烈に批判した。
(7月16日読売新聞朝刊4面)

 この言葉に熨斗(のし)を付けて、そっくり武部氏に返してあげたい。
 あなたにこんなことを言う資格がありますか?格差を拡げ、国民にやる気をなくさせ、更には郵政民営化をし、地方切り捨ての政治をした偉大なるイエスマンにこう言われたのでは、麻生首相も「お前にだけは言われたくない!」と思っていることだろう。
 私のところには「ムネオさん、武部を征伐して下さい」、「鈴木さん、武部は許せません」、「政治家としてではなく、人間として失格です。絶対やっつけて下さい」、「恩知らずの武部を落として下さい」といった声が寄せられる。
 「私に言われても…」とは思うものの、なるほどと納得もできる。民主的手続きである選挙で、しっかり結果を出すしかないと決意するものである。8月30日に向けて、更に力が入る。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary200907.html7月16日付け

 武部氏のウルトラヴァカぶりを腹に据えかねている人は他にもいるようで、「征伐せよ」「やっつけろ」など鈴木代議士に直訴しているという。

 武部氏の選挙区は北海道12区で我がふるさとオホーツクもそこに含まれているが、来月の衆議院総選挙では武部氏の落選を切に希望するものである。